スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品1

2013.07.20.Sat.01:15
店舗用在庫靴第一便の検品が本日ようやく終わり、什器に色とりどりの靴が並びました。
新人スタッフJ子ちゃんの「作品」です。

o0468063312615678793.png


そして、今回も頑なに顔出しを拒むJ子ちゃん。
撮らせろw!と回り込むと、自らのiphoneをこちらに向けて反撃に出るというツワモノぶりを発揮。
やれやれ、困ったもんだ…(´。` ) =3
というわけで、残念ながら本日もこのアングルから。

o0546045012615686959.png


明日からは衣裳の検品、値付、ディスプレイ…
J子ちゃんの鬼修行も、まだまだ続きます。
とはいえ、少しずつカタチができてくると、やっぱり嬉しいな音譜
オープンまであと少し、二人でがんばりますので、ちょっぴり気長にお待ちくださいね。

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら

期待の新人

2013.07.18.Thu.02:05
先月の不名誉負傷以来、実に一ヶ月ぶりの更新です。
この間、「事件」がいろいろあったのですが…

まずは、ニューフェイスのご紹介。
今月半ばから、セノビージャ・ハポンに新しい仲間が加わりましたビックリマーク
実名をネットで拡散するのも何なので、仮にJ子ちゃん(←ジャイ子ではありません、念のため)としておきましょう。
本名を知りたい方は、ぜひ来月オープン予定(鋭意準備中です)のショップへお越しくださいね。

さてさてこのJ子ちゃん、一見笑顔の似合うキュートな女子ながら、実はなかなか型破りなキャラの持ち主。
初対面の「入社面接」でいきなり、得意分野は何かという質問に「お酒です!」と即答するというツワモノぶりを見せつけてくれました。
…えっとーヾ( ̄▽ ̄;) 
ま、このブログを(どーしよーもない記事まで)読んでくれていることはよおく判りました(笑)
もちろん、これが採用の決め手になったということは断じてございません。

とはいえ、手負いの私を案じてショップのオープン準備を手伝ってくれた際には、女子にはちょっと無理かなという重たい什器を「今日のうちに全部やっちゃいましょう!」と率先して組み立ててくれました。
おおお、頼もしい!!
そしてその後、二人で夜のゴールデン街に繰り出したことは、言うまでもございません。

そして、一昨日よりいよいよ鬼の特訓がスタート。
まず始めに取り組んでもらったのは、商品の検品。
かなりの過密スケジュールでしたが、ダレることなく真剣な眼差しで取り組む姿に、ちょっと感動をおぼえました。
画像は、トルソーに衣裳を着せるJ子ちゃん。
顔出しは絶対NGという本人の強い意向により、この角度からの撮影です。
相撲をとっているわけでは決してございません。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


というわけで、デビュー間近のO型新人・J子ちゃんの今後はいかに!?
乞うご期待ですドキドキ

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら

【緊急のお知らせ】臨時休業のご案内

2013.06.17.Mon.14:24
フィッターの手の負傷により、本日より当面の間フィッティングルームを休業させていただきます。
先日、7月第一週休業のご案内をさせていただいた矢先のことでまことに恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨夜、左手第四指をふと物にぶつけた時、激痛が走りました。
実は昨年よりPC操作が主原因と思われる腱鞘炎様の症状が両手にあり、半年余りの間だましだまし仕事を続けていました。
また、恒常的なオーバーワークと睡眠不足により、手首や指の関節がこわばるような症状も出ており、軽快と悪化を繰り返しているような状態でした。
ぶつけた瞬間は、突き指かな?と思い、アイシング、湿布、テーピング固定をして休みましたが、今朝腫れがひどくなっていたため、ご来店予定のお客さまに急遽キャンセルをお願いし、先ほど整形外科を受診してきました。
結果は、突き指だけでなく中節骨に微細なヒビが入っているようで、当面は外固定(テーピング固定)による経過観察、改善が見られなければ内固定(プレート固定)を検討との治療方針が伝えられました。
左手をかばっているせいか、今は右手首の痛みもかなり悪化しています。
残念ながらこのような状態では、フィッティング、テーピング施術、靴修理、PC操作のいずれにも大きな支障をきたしますので、思い切ってお休みをいただき、早期の復帰を目指したいと思っております。
営業再開はブログにてお伝えいたしますが、それまではブログもしばらく更新が滞るかもしれません。
ご理解とご寛恕のほどお願い申し上げます。

以下、個人的感想ですが…
骨密度が平均値の1.7倍以上ある私なので、骨の故障は、外科手術による人為的骨折を除き生まれて初めての経験です汗
ただ、私の予想では、おそらくさほど長引かずに治癒するのではないかと思います。
16年前の外反母趾矯正手術の後、執刀医から「骨が細いから楽勝と思ってたら、えらく硬くて全然切れなくて焦ったよ」と言われました(笑)
そのおかげか手術後の骨折部の癒合も人一倍早く、予定の半分程度の期間で退院できました。
今回も、ムリをしなければ多分近いうちにに復帰できるんじゃないかな…と密かに思っています。
その間ご迷惑をおかけすることとなりホントに申し訳ありませんが、営業再開までいましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
それにしても… これだけの記事を書くのに、指が二本使えないだけでえらく時間がかかるなあ…ガーン

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら

【お知らせ】7月第一週休業のご案内

2013.06.12.Wed.02:56
7月1日~7日まで東京フィッティングルームを休業いたします。
すでにご予約をいただいているお客さまに関しましては、当初の予定通りご来店をお待ちいたしております。
よろしくお願い申し上げます。

すでにご案内の通り、現在弊社では新ショップオープンの準備中です。
五、六月は月休一日状態が続き、その休日を返上して店舗準備や内勤業務を行ってまいりましたが、率直に申し上げて日程的にも体力的にも少々キツくなってきました。
発表会シーズンを迎え修理のご依頼も殺到しており、内勤業務は数倍増となっています。
個人的にも、せめて週休一日は取らないとまずいなあ…と思っています。

また、今年に入り何度か休業のアナウンスをさせていただきましたが、その都度、とくに遠方からその時期に上京されるお客さまやトラブルにお悩みのお客さまから、何とか対応して欲しいという悲鳴のようなお声が寄せられました。
このため、営業日に切り替えざるを得ない日も多く、休業期間中に処理すべきだった案件の多くが持ち越しとなっています。

7月半ばからは新しいスタッフ(近日ブログでご紹介しますので、お楽しみにビックリマーク)を迎えることとなり、新人研修をはじめ従来予定していなかった業務がさらに加わります。
それまでに、山積する懸案をできるだけ処理し、清々しい気分で新ショップの開店を迎えたいと思っております。

恐縮ですが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら

poco a poco...

2013.06.10.Mon.15:17
自力で組み立てようと固ーく誓った、IKEAの家具たち。
ところが何と「手伝いますよー」とお声かけくださるお客さまが現れ、ラチェットドライバー持参で駆けつけてくださいました。
ありがたや汗

「あれ、このダボなんで余ってるの?」
「あーっ、これってここにつけなきゃいけなかったんじゃない!?」
「うっそー、やり直しじゃーん!」
みたいなスッタモンダはあったものの、予定時間内にほぼすべてが完成。
あまりに黙々と組み立て作業を行ったので、作業写真を撮るのをすっかり失念してしまいましたが、最終的には部品も余ることなく(当たり前か)、出来も上々。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


意外に苦戦したのが、向かって左側のダイニングテーブル(レジ台兼作業台)なのですが、サイズもピッタリ!
Kさん、ボランティア本当に本当にありがとうございました!!!!

お次は、最後の難関であるミラー付きパーテーションラック×三台。
配送の手違いでまだ一台しか届いていませんが、こちらは何とか自力で組み立てました。
マニュアルには大人二人で作業するようにと書いてありましたが、ミラーが重いことは試着室を組み立てた時に実感していましたし、それに比べればサイズも小さいし、こんなの楽勝!
…と手を付け始めてから、激しい後悔に襲われました。
二枚のミラーを同時に押さえながら、ちょっと離れた場所にあるネジに手を伸ばすのがすごく大変だということに、遅まきながら気づいてしまった私…。
うっかりするとミラーを割ってしまうという緊張感のもと、四肢を駆使しありえない格好で作業すること一時間。
いつも靴修理に使う電動工具を持ってきたことが幸いし、何とか形になりました。
見にくいですが、画像中央にミラーつき什器が映っています。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


そして、配送漏れの什器はあるもののだいぶ形になってきたので、少し気分を出そうと商品を飾ってみることに。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


なんか…それっぽくなってきた気がするラブラブ(気のせい?)
でも、その反対側の壁は… こんな感じ。

o0553039512570813158.png


棚を組み立てるのはキライじゃないけど、この残骸の処分方法を考えると、ちょっと気が重いなあダウン
そろそろインテリアのディテールに手を付けたいところですが、こちらはもう少しお預けになりそうです。

梅雨明けまでには終わるかしら…かたつむりかたつむりかたつむり

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
« Prev | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。