スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まったりな一日

2012.04.06.Fri.04:02
今日は、フィッティングルーム休業日初日。
(一応昨日からの予定だったのですが、いろいろあって昨日も営業日になってしまったのでした汗

片付けなければならない仕事は山積みですが、まずは日頃の睡眠不足を解消せねばビックリマーク というワケで、昨夜は久々に目覚まし時計をかけずに床につきました。
残念ながら、いつも起きる時間に目が覚めてしまったのですが、それでも起きずにまた毛布をかぶる。
しばらくするとまた目が覚めて、でもまだ眠気が身体に澱んでいる気がするので、また毛布をかぶる。
という「寝攻め」を何度か繰り返し、起きたのは昼過ぎ。
人にはいつも「睡眠時間をちゃんととりましょう」とか言ってるくせに、すごーく罪悪感をおぼえてしまう。
言行不一致、イカンなー。

夕方は、近所のスーパーマーケットへ。
この仕事を始めて以来、超長時間労働が半ば当たり前になってしまい、お店が空いている時間に街を歩く機会が激減。
生活必需品の調達は、すべて通販に切り替えてしまいました。
ああ、買うものを決めずに品物を眺めるという行為の、何という楽しさ。
時間に追われずレジに並ぶことすら、新鮮な感動をもたらしてくれます。

そして、夜は、今年初めてご飯を炊きました!
炊きたてを食べるなんて、いったいいつ以来だろう…
などと考えているうちに、ふと我が家の備蓄がすでに「古米」であることに気づいてしまいましたが、そんなことは気にならないほど、激しく美味しい。
さらに、リビング=フィッティングルームでもある拙宅では、匂いが気になるため普段は避ける焼魚メニューをチョイス。
マジ泣きそうなほど、う…うんまいっすあせる

というわけで、終日まったりと仕事し(結局ノルマは果たせず)、まったりと食事し、まったりとブログを書き、これからまったりとお風呂に入ります。
明日は、今日の遅れを取り戻さなくては。
でもま、たまにはいいよね、こんな日があっても。

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
