スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パイピング

2012.03.15.Thu.16:36
$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


昨日、お客さまにお渡ししたシューズです。
コーラルレッドにネイビーのパイピング(縁取り)を配した、muy guapaな一足。
てっきりお手持ちの衣裳に合わせての決め込みオーダーかと思いきや、とにかく大好きな色の組み合わせを選び、この靴に合わせてこれから衣裳を決めるのだとか。
ホントのお洒落は足許から、などと言いますが、とかく衣裳が先行しがちなフラメンコもついにここまできたか…と、靴フェチの私としては嬉しい限りです。

パイピングは、履き口が使い込むにつれて伸びてしまうのを防止する役割とともに、デザイン上のアクセントにもなります。
通常は、アッパーの革を選択すると、同色ないし同系色の表革でパイピング処理を行います(スエードやヌバックには伸び止めの効果がありませんので、アッパーが表革でなくてもパイピングは必ず表革を使います)。
でも、ご希望があれば、表革のサンプルからお好きな色をチョイスしていただくことも可能なのです。
オーダーシューズの醍醐味は、こんなところにもあるのですよねドキドキ

これまでにも、黒×赤、カーキグリーン×オレンジ、黒×オリーブグリーン、淡いピンクベージュ×茶色など、さまざまな組み合わせのオーダーシューズをご注文いただいてきました。
どのお客さまも、靴を初めて受け取る際、異口同音に「超かわいい!」「テンションが上がる!」とおっしゃいます。
豪華な衣裳は本番で着るものですが、靴は練習のときも常に使う、いわばパートナーのような存在。
いつも一緒にいる靴が自分の大好きな色だったらすっごくハッピーだし、練習にもいっそう気持ちが入りますよね。
テンションをアップさせて練習に臨むことは、上達のいちばんの早道でもあります。

フィッティングルームにある革サンプルは200種類前後、さらに表革だけで50種類もの色がありますから、約10000通り(ビックリマーク)のコンビネーションができる計算になります。
よりどりみどりの組み合わせから、ご自身のために、テンションのガツーンと上がる一足を選んでみませんか?

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
1 ■カワイイ♪
こんにちは!
ペタしてくださってありがとうございます!!
私もセノビージャさんのブログ、いつも楽しく拝読させていただいています♪
ところで、この靴!!めちゃめちゃカワイイですね☆
私ももう一足欲しくなってきました~♪
その時はまた宜しくお願いしますね!
朱赤のカルメンちゃんとは、仲良くしていますよ~!
2 ■ありがとうございます♡
>じゅかにーちぇさん
コメントありがとうございます。靴を可愛がっていただき、とっても嬉しいです♡
Carmen Tomateちゃんの真っ赤っ赤に熟れたジューシーな色合いもステキですが、ピリッとアクセントがきいたパイピングも粋ですよね。
いろんな色遊びにトライして、ご自分だけの一足に育て上げてくださいね(o^-')b

管理者のみに表示
