スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーの味

2011.10.21.Fri.21:23
今日は、フィッティングやフットケアですっかりおなじみのお客さまが、ちょっと久しぶりにご来店。
開口一番「カレーって食べます?」と訊ねられ、「???」な私。
おもむろに差し出されたのは、なんとタッパーウエアに入ったお手製のカレーでした。
「うち昨日カレーだったんで。お菓子とか買っていくよりいいかなー、と思って」。
いやいや、そんなお気遣いは無用ですから…、と言わなきゃいけないところなのに、無防備に本音が漏れてしまいました。
「わー、嬉しい~ビックリマーク

思えば最近、外食以外で他の人が作ったカレーを食べる機会って、ほとんどなかったなあ…
しかも私が作るカレーって、振り幅が極端なんですよね。
友人が遊びにくるときに作るタイ風グリーンカレーやキーマカレーみたいな「よそゆき顔」か、余った野菜を保温調理鍋シャトルシェフにブチこんで作る「まかない風」か。
今日いただいたカレーは、ひき肉と半月切りの人参がたっぷりと入った、すごーく優しい家庭の味。
原形をとどめないほどしっかり煮込まれたタマネギの甘みが何とも言えず、ああ、お子さんのいらっしゃるお家のカレーだなあ、とほのぼのした気持ちになりました。

ただし、食い意地先行で、写真をとることをすっかり失念し、大後悔。
でも、おなかもココロも満たされ幸せいっぱいの晩ごはんでした。

Yさん、ごちそうさまでした~ドキドキ
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。