スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴紐の結び方 第二弾

2013.08.24.Sat.19:50
カルメンやチャピンなどの靴紐が緩みにくい結び方について、二年ほど前にこのブログでご紹介させていただいたことがあります。

「靴紐の結び方 二種」

YouTubeで見つけた動画をご案内したのですが、ちょっと判りにくく、靴紐の結び方を覚えるためだけに再度フィッティングルームにお運びいただいた方も一人や二人ではありませんでした。
靴を履く側から撮影した映像があればいいのになあ…と思ってはいたのですが、何せ一人ではなかなか撮影が難しく、結局二年近くも果たせぬ宿題になっていました。

連日南新宿店にお越しいただき紐靴タイプをご購入いただく方々にも、靴紐の結び方をお伝えする場面がしばしばあります。
「いまは覚えたけど、家に帰ったら忘れちゃいそう」
「動画があると便利ですね」
とのお声をいただき、新スタッフが加わった今なら撮影できるな、と思い立ちました。
というわけで、試行錯誤しながら撮影したのが下の動画です。



この方法だと、紐はしっかりと結べますが、両端を引っ張るとスルリとほどけます。
本番用ではなく、練習のときなどにしっかりと足にフィットさせて履くのに適した結び方ですね。
スニーカーや紳士靴などでもOKです。
ぜひ一度試してみてくださいね。

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。