スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FB音痴のFBページ

2013.08.14.Wed.02:40
ショップのオープンまで秒読み段階。
なのに、終えなければならない宿題が、まだいくつか残っています。
そのひとつに、セノビージャ・ハポン南新宿店のFacebookページを作る、という超難題がありました。
なにゆえに難題かといえば、ひとえに私自身が普段ほとんどFacebookページなるものを見る機会がない、ということに尽きます。
つまり、Facebookページとはいったいナニモノで、作り手や受け手にどんなメリットがあり、何に配慮して作るべきなのか…といったもろもろの点において、皆目見当がつかないのです。
一応今年5月にはページ作成に着手しはじめたものの、最初の設定でつまずいたまま、ここまでズルズルきてしまいました。

頼みの綱のJ子ちゃんも、私に輪をかけたようなFB音痴。
「J子ちゃんはFBやってる?」
「一応…でも更新してたのは最初だけで、いまはホッタラカシですけど」
「どれどれ、見せてー」
「…やばい! パスワード忘れちゃった。自分のページに入れないビックリマーク
みたいな感じです。
やっぱり自力本願しかないとようやく観念し、手探りで作ってみたのが、こちら。

セノビージャ・ハポン南新宿店のFacebookページ

イマイチ自信はありませんが、とりあえず夏休み終了間際にドリルを終えた(正解率はともかく)気分です。

せっかく作ったので、とりあえず今日刷り上がったばかりのアドカードのご紹介にトライしてみました。
撮影+コメントは、 J子ちゃんにバトンタッチ。
アングルにこだわってみたり、靴を取り替えてみたり…試行錯誤の末、下のような画像がめでたくアップされました。

t02200204_0441040812646642704.png


なかなか可愛いじゃんww、と二人して自画自賛してみたものの、ホントにこれでいいのか…?と一抹の不安がよぎります。

ところが、ほどなくお客さまや友人、その他私たちが知らないお名前の方まで含め、「いいね!」のリアクションが返ってきました。
なんだか…やっぱりウレシイものですねドキドキ

というわけで、FB音痴の二人で作ってみたFBページ。
よろしければ「いいね!」していただけると、とってもウレシイです。
よろしくお願いしまーす m(__)m m(__)m

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。