スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

【お知らせとお詫び】詳細計測フィッティングサービスの無期休止について

2013.07.29.Mon.02:28
blog_import_5207dd14089e3.png



今回は、非常に残念なお知らせとお詫びをしなくてはなりません。

創業以来二年半の間、弊社ではオーダーシューズご注文のお客さまに、フットカウンセリングおよび詳細計測のサービスを無償でご提供してまいりました。
また、弊社とスペイン・セノビージャの共同開発により、解剖学的知見を採り入れた日本独自木型を制作し、この木型をベースにさらに詳細なオプションを付加して、商品をお届けしてまいりました。
こうした製靴方法には高い技術が求められ、何ら手を加えずに制作する既成靴とは比較にならないほどの手間や制作時間、そしてコストがかかります。

おかげさまで日本でも少しずつご注文が増加し、今般ようやく店舗営業を開始する運びとなりました。
しかし、現在スペイン工場の生産体制が追いついておらず、一部のお客さまに多大なご迷惑をおかけする結果を招いております。
一例を挙げれば、弊社創業当時は商品納期を一ヶ月から二ヶ月半とお伝えしておりましたが、昨年より三ヶ月前後とご案内せざるを得なくなり、現在では実に半年以上お待ちいただくお客さまも、わずかながらおられるという状況に陥っております。
また、8月上旬を予定しておりました店舗営業も、商品到着の遅れ等により、中旬以降に後ろ倒しせざるを得ない事態を招いております。

スペイン・セノビージャ工場でも、この状態を打破するために数々の努力を重ねてまいりました。
職人の増員を図るため、昨年より継続して求人を呼びかけてもおります。
しかし、弊社の工場スタッフの大半は数十年のキャリアを持つ熟練職人たちであり、こうした高い技術力を持つ職人は、実は靴の本場であるヨーロッパでも近年激減しています。
即戦力を得てただちに状況を好転させることは、きわめて難しいと言わざるを得ません。
このため、このたびスペイン・セノビージャとの協議の末、工場の生産体制が確立するまでの間、詳細計測フィッティングの受付を中止するという苦渋の決断を余儀なくされることとなりました。

これまで折に触れてフィッティングの重要性を呼びかけ、休日返上でフィッティング受付を行ってきた者としても、今回の決断は断腸の思いでした。
また、これまで弊社のサービス・商品にご関心をお寄せいただきました皆さまには本当に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ただ、現在商品の到着を首を長くしてお待ちのお客さまに、これ以上ご迷惑をおかけすることはできないとの判断から、やむを得ずこのたびの決断に至った次第です。
上記のような事情に鑑み、何卒ご理解とご寛恕を賜りますようお願い申し上げます。

もちろん、従来と同じサイズでオーダーしたいというご要望には、今後も引き続きお応えしてまいります。
また、新規のお客さまに対しても、簡易計測システムを採用し、適切なサイズを見つけていただくお手伝いをさせていただきます。
間もなくオープンの新店舗では、スペイン本国の商品とは異なり、これまでのフィッティングデータを反映させた日本独自木型のシューズをご提供いたします(日本独占販売商品となります)。
全商品にあらかじめ多くのオプションが付加されており、従来詳細計測フィッティングによりオーダーされていたお客さまの大半が、在庫から足に合う靴をお選びいただけるような商品構成を目指しております。

店舗営業開始は、上記のような理由から商品が揃わず今月中旬~下旬にずれこみそうですが、準備が整い次第当ブログにてご案内いたします。
新店舗のオープン直前の時期に、このようなお知らせをしなければならないことを深くお詫びいたしますとともに、皆さまのご理解とご寛恕を賜りますよう切にお願い申し上げます。

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
