スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

【緊急のお知らせ】臨時休業のご案内

2013.06.17.Mon.14:24
フィッターの手の負傷により、本日より当面の間フィッティングルームを休業させていただきます。
先日、7月第一週休業のご案内をさせていただいた矢先のことでまことに恐縮ですが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨夜、左手第四指をふと物にぶつけた時、激痛が走りました。
実は昨年よりPC操作が主原因と思われる腱鞘炎様の症状が両手にあり、半年余りの間だましだまし仕事を続けていました。
また、恒常的なオーバーワークと睡眠不足により、手首や指の関節がこわばるような症状も出ており、軽快と悪化を繰り返しているような状態でした。
ぶつけた瞬間は、突き指かな?と思い、アイシング、湿布、テーピング固定をして休みましたが、今朝腫れがひどくなっていたため、ご来店予定のお客さまに急遽キャンセルをお願いし、先ほど整形外科を受診してきました。
結果は、突き指だけでなく中節骨に微細なヒビが入っているようで、当面は外固定(テーピング固定)による経過観察、改善が見られなければ内固定(プレート固定)を検討との治療方針が伝えられました。
左手をかばっているせいか、今は右手首の痛みもかなり悪化しています。
残念ながらこのような状態では、フィッティング、テーピング施術、靴修理、PC操作のいずれにも大きな支障をきたしますので、思い切ってお休みをいただき、早期の復帰を目指したいと思っております。
営業再開はブログにてお伝えいたしますが、それまではブログもしばらく更新が滞るかもしれません。
ご理解とご寛恕のほどお願い申し上げます。

以下、個人的感想ですが…
骨密度が平均値の1.7倍以上ある私なので、骨の故障は、外科手術による人為的骨折を除き生まれて初めての経験です汗
ただ、私の予想では、おそらくさほど長引かずに治癒するのではないかと思います。
16年前の外反母趾矯正手術の後、執刀医から「骨が細いから楽勝と思ってたら、えらく硬くて全然切れなくて焦ったよ」と言われました(笑)
そのおかげか手術後の骨折部の癒合も人一倍早く、予定の半分程度の期間で退院できました。
今回も、ムリをしなければ多分近いうちにに復帰できるんじゃないかな…と密かに思っています。
その間ご迷惑をおかけすることとなりホントに申し訳ありませんが、営業再開までいましばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
それにしても… これだけの記事を書くのに、指が二本使えないだけでえらく時間がかかるなあ…ガーン

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
