スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

poco a poco...

2013.06.10.Mon.15:17
自力で組み立てようと固ーく誓った、IKEAの家具たち。
ところが何と「手伝いますよー」とお声かけくださるお客さまが現れ、ラチェットドライバー持参で駆けつけてくださいました。
ありがたや汗

「あれ、このダボなんで余ってるの?」
「あーっ、これってここにつけなきゃいけなかったんじゃない!?」
「うっそー、やり直しじゃーん!」
みたいなスッタモンダはあったものの、予定時間内にほぼすべてが完成。
あまりに黙々と組み立て作業を行ったので、作業写真を撮るのをすっかり失念してしまいましたが、最終的には部品も余ることなく(当たり前か)、出来も上々。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


意外に苦戦したのが、向かって左側のダイニングテーブル(レジ台兼作業台)なのですが、サイズもピッタリ!
Kさん、ボランティア本当に本当にありがとうございました!!!!

お次は、最後の難関であるミラー付きパーテーションラック×三台。
配送の手違いでまだ一台しか届いていませんが、こちらは何とか自力で組み立てました。
マニュアルには大人二人で作業するようにと書いてありましたが、ミラーが重いことは試着室を組み立てた時に実感していましたし、それに比べればサイズも小さいし、こんなの楽勝!
…と手を付け始めてから、激しい後悔に襲われました。
二枚のミラーを同時に押さえながら、ちょっと離れた場所にあるネジに手を伸ばすのがすごく大変だということに、遅まきながら気づいてしまった私…。
うっかりするとミラーを割ってしまうという緊張感のもと、四肢を駆使しありえない格好で作業すること一時間。
いつも靴修理に使う電動工具を持ってきたことが幸いし、何とか形になりました。
見にくいですが、画像中央にミラーつき什器が映っています。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


そして、配送漏れの什器はあるもののだいぶ形になってきたので、少し気分を出そうと商品を飾ってみることに。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


なんか…それっぽくなってきた気がするラブラブ(気のせい?)
でも、その反対側の壁は… こんな感じ。

o0553039512570813158.png


棚を組み立てるのはキライじゃないけど、この残骸の処分方法を考えると、ちょっと気が重いなあダウン
そろそろインテリアのディテールに手を付けたいところですが、こちらはもう少しお預けになりそうです。

梅雨明けまでには終わるかしら…かたつむりかたつむりかたつむり

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
