スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

IKEAへGO!

2013.05.27.Mon.12:19
$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


ようやく今月初の休日がとれた昨日の午後、新店舗用の什器を選びに出かけました。
今回もまた荷物持ち要員として駆り出されたパートナーと新横浜駅で落ち合い、無料送迎バスに乗り込んで、目指すはIKEA港北店ビックリマーク
現在のフィッティングルームをオープンする際にも、大変お世話になったIKEAの家具たち。
「安い!」と思うとあれもこれも欲しくなってしまいそうなので、今回はあらかじめHP上でショッピングリストを作成し、プリントアウトしたものを持参。
選択の袋小路に迷い込まないよう、万端の準備を整えて臨みました。

ところが、ショールームフロアを見て回るうちに、HPにまだ掲載されていない新商品を見つけたり、思わぬ掘り出し物に遭遇したり、当初購入を考えていた商品が実際に見てみるといまひとつピンとこなかったり…で、結局ショールームを三周走る人走る人走る人
日曜日の昼下がりとあって家族連れも多く、人熱れでむんむん状態の店内を縫うように歩き回っていたら、次第に汗が吹き出してきました。
買物というより、サバイバルウォーキングだな、これはあせる

ようやく決めた商品を、倉庫でピックアップ。
ウォーキングの後は、重量上げが待っていました。
今回は棚を3つ、デスクを1つ、ハンガーラックを2つ、ディスプレー什器を1つ、そして細々としたものもカートに満載。
お会計と発送手配を終え表に出ると、外はとっぷりと暮れて夜でした。
その後行きつけの居酒屋に立ち寄り、カラカラに乾いた喉を潤しました。
運動(?)の後のお酒って、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
ふふふ…

今日のお買い物は新店舗に配送してもらうため、次のお休みまで受け取ることができません。
次のお休みは、再び什器の組み立てレンチに追われることになりそう。
仕事の後の一杯を目指して、またがんばろっと晴れ

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
« MUJIの実力 | HOME | artesano »
