スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ東京

2013.04.05.Fri.22:20
休みに入ったぞ…と思っていたのですが、連日のように「お休みとのことですが、何とか見てもらえませんか?」といったご連絡が入ります。
今日は電話が3本、メールが5本、…
いずれも遠方にお住まいの方だったり、深刻なトラブルに悩んでいたりといった事情を抱えておられ、結局お断りできずご予約を承ることに。
先ほどこのブログを書いている最中にまたもやメールラッシュがあり、思わず書きかけのブログを公開してしまうという大ポカをやらかしてしまいました…>_<…。

しんどくならないと言えば、ウソになります。
でも、考えてみれば、こんなにありがたいことはないですよね。
足や靴にお悩みの方の役に立ちたいという想いだけは目一杯あるけど、他は何もない状態で始めた仕事です。
震災の年にスタートし、いろんな困難や失敗やトラブルもあり(実は現在もその渦中だったりします汗)、いまだに店舗も構えず自宅の一角で細々と続けているちっちゃな靴小売店。
同じ想いを共有してくれる、スペインのスタッフたちに恵まれたこと。
そして、何よりこうしてお声かけくださるお客さまがおられること。
辛うじてここまで続けてこられたのは、その二つがあったからといっても過言ではありません。

とはいえ、やはり休みなく走り続けることはできないので、来週は数日東京を離れることにしました。
東京を離れないと、ホントに休めないので…スミマセン!

また、詳細は未定ですが、今後は少し営業形態を整えていきたいなと考えています。
これまでフィッティングルームは「不定休」という形で営業しており、いただいたご予約はほぼすべて受けていました。
結局休日がなし崩し的に消滅し、内勤業務すら覚束なくなり、お恥ずかしながら徒歩数分の場所にある金融機関の窓口に出向く時間すらとれず、ここ3ヶ月ほど立て続けに税金の支払が遅れてしまいました(ほんの数日遅れで支払ったけど…延滞分の請求が来るのかな、コワイ~ T_T)。
やはり、定休日や内勤業務に専念する日を設けることは必要だと痛感しています。
詳細が決まりましたら、HPとブログでご案内させていただきます。

もちろんGW期間中(5月1日~6日)は、休みなく営業しますよー。
以下の日時にはまだ空きがあります。
とくに遠方の方はお早めにご予約くださいね。
(なお、複数のお客さまが同時フィッティングをご希望の場合など、イレギュラーなご予約が入ると、下記の時間枠が変更になる場合があります。
悪しからずご了承ください。)

5月1日(水)10:30~12:30/17:00~19:00
5月2日(木)10:30~12:30/13:30~15:30
5月3日(金)10:00~12:00/19:00~21:00
5月4日(土)12:00~14:00
5月5日(日)17:30~19:30
5月6日(月)15:30~17:30/18:00~20:00

明日も9:30~お客さまのご来店予定があり、終日忙しくなりそう。
来週は絶対休むぞーグー

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。