スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

営業日のお知らせ

2012.12.31.Mon.02:36


元日より1月3日まで、フィッティングルームを休業いたします。
また、1月8、9日は臨時休業とさせていただきます。
..................................................................................................

12月はイベントなどもあってバタバタしていたため、大掃除も年賀状もまだ手つかず。
むしろ、普段やっているレベルの掃除すら手が回らなくなっていて、何となく気分が悪いw(>_<)
すごーく気になっていた換気扇とその周りの壁だけ、先ほど磨きました。


ホントは枠から外して丸ごと洗浄したかったのですが、夜更けに音をたててはまずいので羽根までしか磨けず、やり残した感が新たなフラストレーションに…。
元日から、がーっと大掃除をスタートすることになりそうです。

そうそう、大掃除といえば…
お掃除グッズの定番ともいえる、メラミン樹脂スポンジ「激落ちくん」。
今日の換気扇掃除でも大活躍してくれたのですが、改めてこのコって偉いなーと思いました。
洗剤なしに水だけで汚れを落とす機能性はもちろん、相手を傷つけず自ら摩耗しながら磨き上げる健気さに…くー、泣けてきます



こんな笑顔を浮かべながら身を削って働く激落ちくん、なかなか真似できることじゃないよね。
ボロボロになってもなかなか捨てられず、最後の最後まで使い切ってあげようと思ってしまいます。
そんなわけで、台所の片隅にいつも使いさしの激落ちくんが転がっている拙宅なのですが、新年はこのコたちと一緒にお掃除をがんばろうと思っています。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
