スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またやらかしました 

2012.11.16.Fri.21:30
健康に関わる仕事をしている人間にとって、「紺屋の白袴」のような故障や怪我はできるだけ避けたいもの。
と言いつつ、昨年秋にも一度「やらかした」経験をしている私なので、過ちを繰り返さないように一応は気をつけていたつもりでした。
間もなく2012年も終わり。
このまま無事平穏に過ぎていきそうだなーと思っていた矢先だったのですが…

 が がw

昨日またしても、やらかしてしまいました。
今回は、靴箱5つを抱えて階段を降りた際足を滑らせ、玄関のタタキに転落。
大理石の床に尾骶骨を強打し、いまもふとした拍子にお尻が痛みます。

拙宅は玄関脇に階段があり、その中ほどに紙資源ゴミ用の袋が置いてあります。
ほとんどの新聞広告やDMなどがポストからこの紙袋へ直行するのですが、セロファンの窓付き封筒DMなどはその都度分別しなくてはなりません。
メンドクサイので後にしようと袋の傍に封筒を放置し、これがトラップになりました。
靴箱で視界が遮られていたため足許に目が届かず、まんまと封筒を踏み、そのまま落下…
返す返すも悔しいのは、封筒をさっさと片付けなかった自分自身の怠慢です。

幸い、
骨折や捻挫など明らかに判る大きなダメージはありませんでした。
落ちる瞬間に「あ、落ちる」とわかったので、とにかく思いっきり脱力したのが良かったのかもしれません。
夜お風呂場で確認したところ、大臀筋の一部、大座骨切痕周辺、座骨結節周辺などに圧痛がありました。
このあたりは座骨神経の通り道でもあるので、慎重に経過を見守らなくてはなりませんが、とりあえず今日のフットケア+体幹トレーニングも無事クリアし、ほっとしました。

転んでもタダでは起きない(というか、よく転ぶのでそこで学ばないと救いがない)が信条の私ではございますが、生活改善や体質改善よりも何よりも「性格改善」が一番難しい…。
この痛みが残っている間に、ちょっぴりマメな人を目指さなきゃ、ですね

セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら




スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
大丈夫ですか?
お大事になさってください!
2 ■深~く
反省してください
3 ■ひぇ~
やらかしましたねぇ~……
だ、大丈夫???????
私も人のこと言えないけど、
気をつけて~!!
4 ■Re:無題
>石神井公園駅すぐの足ふみ整体セラピスト 東 宏介さん

温かいメッセージ、ありがとうございます(*^-^*)
打たれ強い性格が幸いしたのか、一応元気でやっております。
5 ■Re:深~く
>slowloris63さん

厳しいコメント、ありがとうございます(T-T)
…だから反省してるってば(>_<)
6 ■Re:ひぇ~
>宇佐美 八千代さん

あはは…予想通りのレスポンス、ありがとうございます(^▽^;)
そうそう、お互いに気をつけないとね。我々かなり「危険人物」だから(笑)

管理者のみに表示
