スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

片耳ピアスの使い途

2012.11.06.Tue.23:26
o0348032012274016819.png


手頃な価格の大ぶりピアスを街で見かけると、ついつい手に取ってしまいます。
指輪は靴修理や靴作りの際に革を疵つけてしまう可能性があるため御法度だし、ネックレスもグラインダーなどのマシンに巻き込まれる危険があります。
おまけに肩も凝りそうな気がするので、あまり好きじゃないし。
というわけで、アクセサリーと言えばピアスくらいしか身につける機会がないのです。

飽きたら靴飾りにでもに転用しようかな、などと思いつつ買うのですが、いつも飽きる前に片っぽがなくなってしまいます。
上の画像はすべて、片方なくしたりうっかり落として壊れてしまったピアスたち。
今年だけで、10を超えるピアスが、相方をなくしてしまいました

どれも、決して高価なものではありません。
一番安い左上のマルチカラータイプは、セビージャの2ユーロ屋さん(100均的ショップ)で購入しました。
黒いピアスが多いのは、なくしたので似たものを購入し、それがさらに壊れ…を繰り返したためですが、どれもこれもジャンクジュエリーで、高いものでも1,000円台。
言ってみれば子どものおもちゃレベルなのですが、気に入って身につけていたものだし、それなりに愛着や思い入れもあります。
棄てられない片割れのピアスを眺めては、はあぁーっ…とタメイキ

以前、友人たちと「片方残ってしまったピアスをどうするか」について話したとき、「安物なら棄てちゃう」という多数意見にちょっと驚きました。
だってだってだって、あの時あの場所で身につけていたものなんだよ、想い出が詰まってるんだよ、そんなに簡単に棄てられる
…と思ってしまうあたり、意外とウェットな人なのかしら、私ってば。

パーティーでグラスマーカーに使うと教えてくれた友人もいました。



こんな感じかな?
さりげなく耳から外してすっとグラスに掛けると、場慣れ感があってスマートかも。
でも、パーティーにほとんど縁のない私には使えない小技だなあ…。

他にも、いろんな提案が出ましたが、
「ネックレスに作り替えれば?」(残念ながらネックレスはできないのよ)、「片方だけでつけてもいいじゃん」(大ぶりだとバランスが悪くてシーソーみたいに傾きそう)、…というわけで、どれも採用に至らず。

どなたか、ナイスなアイディアをお寄せいただけると嬉しいです。

セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら

スポンサーサイト
コメント
1 ■わかります~~~!!!
どれも素敵なピアスですね^^
私も捨てられないタイプです^^;
ほぼ毎日気に入っている同じピアスをつけ続けるので、どうしても思い出が。。。^^;
私は、片耳だけ出すヘアスタイルで片方だけしたり、片方は揺れないぴたっとしたタイプをつけてみたり。。。
で、ピアスとして使います!!!!!
2 ■Re:わかります~~~!!!
>星野愛加さん
ありがとうございます。ああ、「同志」がいてウレシイ…!!
「片耳だけ出すヘアスタイル」…ブキッチョな私にもできるかな。シンプルにモニョ結うのも苦手なんですけど(笑)
今度時間があるときにトライしてみます♪

管理者のみに表示
