スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

海だろ、海!!

2012.08.21.Tue.23:34
フィッティングルーム休業日最後の一泊二日。
友人の宇佐美八千代さんとともに、師匠であるギタリスト・染谷ひろし先生の別宅へ「表敬訪問」に伺いました。
海から至近の高台に建つ瀟洒な邸宅で、私たちは勝手に「染谷御殿」と呼んでいます。
しかーしビックリマーク
豪邸でゆったりとくつろぐ贅沢も、窓から吹き込む汐の香の誘惑にはかないません。
三人で終日自転車を乗り回し、気に入ったビーチに降り立っては、ひたすら海とたわむれる…そんな時間を過ごしました。
不覚にも水着を持っていかなかった二人ですが、先生のトランクス型水着を借り(!)、Tシャツのまま海に飛び込んで頭から波をかぶりました。
あああ…命が洗われるw波

それにしても…自宅から自転車で数分の距離でこの風景って、反則じゃないの?と突っ込みたくなる贅沢な生活ですよね。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


自転車で少しずつ移動すると、同じ海でも場所や時間によってこんなに表情が違うのかと驚くほど、多彩な風景が目の前に広がります。

$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


o0796059212148181364.png


$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ


$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ

          ↑作者不詳のこんな力作も…

波打ち際にペタンと腰を下ろして、ただぼーっと波を数えているだけでも心が落ち着くのは、やはり海が遠い昔から変わらぬ命の揺りかごだからでしょうか…

そんな感傷に浸った後、ふと我に返ると、うっわー、タイヘンメラメラ
全身これでもかというほど日焼けして、軽く低温やけど状態です。
昔から、日焼けすると肌が真っ赤に火照ってしまう、紫外線弱者の私。
とくに今回は、仕事に追われずっと屋内引きこもりが続いていたのに、急に炎天下晴れに曝されて、肌がパニックを起こしてしまったようです。
うーん、ちと調子に乗りすぎたか…
今年の夏は、久しぶりに「脱皮」しちゃうかもしれません。

でも、やっぱり海はやめられない。
また「表敬訪問」させていただきますので、師匠!よろしくお願いしまーすドキドキ
(「また来んのかよー」というボヤキ声が聞こえてきそうですが…)

宝石紫セノビージャ・ハポンの公式サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
1 ■早速!
やっぱり姉さん文章上手いわあ!!
すごい伝わる☆
私がブログ書くより、こちらを見てもらった方が早いね^^
にしてもさいこーだったね^^
次回は市場のカニゲットプランも練り込まないとだな♪
2 ■Re:早速!
>宇佐美 八千代さん
超楽しかったねー。
毎週でも通いたい…いや、むしろあそこから毎日ウチに通いたいよ((o(^▽^)o))

ブログ、書いてね♡
うさみんのブログ、毎回楽しみにしてるんだから(^^)/

管理者のみに表示
