スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

セノビージャ・ハポン始動!

2011.05.12.Thu.02:16
$Senovilla Japon(セノビージャ・ハポン)公式ブログ

「セノビージャ」は、スペインの名門フラメンコシューズブランド。
多くの著名なアーティストから支持され、彼/彼女らの芸術を足もとから支えてきた靴メーカーです。
ありがたいことに、日本でも近年少しずつご愛用者が増えてきました。

ぜひ日本にも専門店を、という声にこたえて、ようやくできたのが「セノビージャ・ハポン(日本)」。
今年2月に誕生したばかりの、ヨチヨチ歩きの会社です。
スタッフは、スペイン在住スペイン人ミゲル、スペイン在住日本人りえ天、日本在住日本人nadjaの3人。
凸凹トリオみたいな3人ですが、共通項はフラメンコと靴を溺愛していること、かな?
この3人が何者で、なぜ一緒に仕事をすることになったのかは、おいおいブログの中でご紹介していく予定です。

とりあえずこのブログを書いているnadjaは究極の面倒くさがり屋なので、毎日更新は絶対ムリ!ですが、「週刊」くらいで楽しく続けていけたらいいなと思っています。
フラメンコをしている人もしてない人も、靴が好きな人もそうでもない人も、ときどき様子をみにきていただけたらうれしいです。

最後に…

私たちは、会社発足直後に、東北関東大震災を迎えることになりました。
いまもって全貌がつかめないほどの被害の大きさに、しばし言葉を失い、走り出した業務も一時中断しました。
いま私たちにできることは、限られているかもしれません。
それでも弊社スタッフは、それぞれの場でできることを模索し、実践しています。
フラメンコの世界でも、多くのアーティストや愛好者の方々が、プロジェクトを立ち上げたり、募金を集めたり、チャリティ公演を行ったり…と、被災者の方々につながるための試みを続けています。
こういう時期に会社がスタートしたことをひとつの「縁(えにし)」と受け止め、苦しみや痛みを負った方々の歩みに重ねて、これからの道のりを一歩ずつていねいに歩んでいきたい、と希っています。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
